予算6万以内でPCモニター用50インチを探しています。

予算6万以内でPCモニター用50インチを探しています。 ジャパンネクストか、ハイセンス(TV)か、糞やすい山善(TV)か、迷っているのですが、ジャパンネクストが一番高いのですが、PC専用モニターです。レビューでは、ハイセンスでPC利用が問題ないという意見が結構あります。NHKの料金は支払い済みで問題なし。ジャパンネクストPC専用は、ハーフグレアのため、照明のてかりを気にせずよさそうなんですが、PCモニターが一番高いというのが、理解できません。やっぱりPC利用なら、PCモニター一択なんでしょうかね?。50インチなので、ExcelWordとかで使うわけではなく、CADを使いたいと思っています。どうでしょうか?PCモニターでしょうか?。

補足

メインではなくサブモニターで4Kです。

ベストアンサー

0

ハイセンスをお勧めします。 ハイセンスはメーカー3年保証が付きますので、何かあったときに安心です。 また、ゲーミングモニター並の低遅延モードもあるので、パソコンモニターとしてもとても使いやすいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました。ハイセンスにします。

その他の回答(1件)

0

>PCモニターが一番高いというのが、理解できません。 PCモニターは普通は1m離れていない場所に置いて使用するので、 それほどの大画面はあまり売れてこなかったんでしょう。 メーカーも本腰を入れません。 でも、eスポーツ人気が高まっていますから 今後は品揃えや価格も変わってくるのかも。 製造単位が少なければコストが高くなり、 どうしても価格も高くなります。 私はこの価格でお勧めできるモニターを見つけられませんでした。