ID非公開

2020/9/19 20:50

11回答

こういう石座は何で作ってるんでしょうか?アートクレイシルバーとかですか?習得するのや材料を揃えるのは大変ですか?

こういう石座は何で作ってるんでしょうか?アートクレイシルバーとかですか?習得するのや材料を揃えるのは大変ですか?

画像

工芸 | 手芸25閲覧

ベストアンサー

0

アートクレイじゃ難しいと思いますよ。基本が粘土ですから。 裏面を見ないと確かなことは言えませんが、板から切り出して作っているんじゃないかと思います。爪も裏板と一体でしょう。画像左上のフリーの爪以外を石に合わせて曲げてから石を外し、爪にサメだかイルカだかのデザインの板をロウ付け・・というのが一般的な作り方だと思います。 もちろんサメのモチーフが付いた線を、石に巻いただけということもあり得るでしょう。裏を見ないと解らないですね。

修得するには、ちゃんと物が作れる先生がいるジュエリー教室などで教わるのが一番です。お金はかかりますが、身に付いた技術は一生ものですから損はないと思いますよ。