JR西日本 株主優待券

JR西日本 株主優待券 で複数の特急券の割引は重複している区間だと適応されないのでしょうか? 例 大阪から金沢へサンダーバードで行き、その翌日金沢から福井まで普通列車で戻る、そして福井から金沢までダイナスターで行き、金沢から和倉温泉へ能登かがり火で行く 乗車券 大阪~和倉温泉(これを割引適応) と金沢~福井の往復乗車券(追加購入) 特急券 大阪~金沢 サンダーバード15号 1/1 福井~金沢 ダイナスター5号 1/2 金沢~和倉温泉 能登かがり火 1/2 この場合、サンダーバードと能登かがり火は割引適応されるのは確定だと思うのですが、ダイナスターは割引適応されますでしょうか? 分かりにくい説明ですみません。

ベストアンサー

1

株主優待券の割引対象となる特急券は、乗車券と同一行程で使用する、乗車券と同時に発売するものに限られます。 今回の場合、福井〜金沢間のダイナスター号の特急券は株主優待割引適用の乗車券ではなく、買い足している無割引の乗車券に付随したものであると考えられるため、株主優待割引の対象とはなりません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうでしたか! 詳しく説明して頂きありがとうございました!!