ID非公開

2020/9/19 20:55

88回答

岸信介の孫が首相になるって、ヒトラーの孫が首相になるのと同じですか?

岸信介の孫が首相になるって、ヒトラーの孫が首相になるのと同じですか?

ベストアンサー

1

岸信介はヒトラーそのものではないでしょうが、近い感じです。 何しろ、岸信介がCIAから活動資金を得て、 スパイをしていたのは公文書にも書かれた、歴史的な事実で、 その人物が首相にまで上りつめたなんてことは、 かなり珍しいでしょう。 また孫までというのは、極めて異例です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました! 回答ありがとうございます!

その他の回答(7件)

0

ヒトラー/ナチが禁忌とされるのは、優生学思想に基づくアーリア人至上主義によって、自動車王フォードのユダヤ排斥思想にも影響されて民族浄化作戦を行ったからです。 それ以外、何も悪い事はしてません。 それだけで十分ですが。

0

将棋に例えるとヒトラーが王将なら、岸信介は、成香ほどでしょうか。 第二次対戦の敵国との同盟を強化したのも岸ですから、全く意味合いは違うでしょう。

1

おいおい、ヒトラーの孫が首相になったら駄目な理由を書いてから、質問しなよ。 みんな、キョトンだよ(笑)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 21:24

ヒトラーの孫が首相になったらだめってどこに書いてありますか? キョトン(^q^)笑笑