ID非公開

2020/9/19 21:01

11回答

山梨大学 生命環境学部 地域食物科学科 ワイン科学特別コース に興味があります。

山梨大学 生命環境学部 地域食物科学科 ワイン科学特別コース に興味があります。 もともと山梨大学の地域食物科学科を視野に入れていました。 なんとなくワイン科学特別コースについても調べているうちに面白そうだなと興味が湧いてきました。 ワインについて何も知らないし、果物が特別好きという訳でもありません。 ワインソムリエになれたらカッコいいな〜特別な職業に就いてみたいな〜知識をそのまま生かせるの良いな〜高級な店で働けそうだな〜とかそんな感じです。 こんなんで受験するのは辞めた方が良いですか?

大学受験 | 大学34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

興味があれば、そこに行けば良いと思います。 在学中にワインの醸造や葡萄の栽培に興味が湧けば醸造家になっても良いです。また、ソムリエでワインを研究する大学を出ている人は少ないでしょうから希少価値です。 食物科学なら食品系の企業への就職もあるでしょう。 何にしても、その道に入るのはほんの小さなきっかけであることが多いです。 自分の気持ちに正直に生きるのが良いと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/20 7:32