ID非公開

2020/9/19 21:07

22回答

総合型選抜(旧AO)入試を3回行なっている大学で、

総合型選抜(旧AO)入試を3回行なっている大学で、 3回受験すれば、 どうしてもこの大学に入りたいという意思が伝わって、 合格しやすくなる可能性はあるのでしょうか。 それとも、総合型選抜(旧AO)は アドミッションポリシーに合った学生を選ぶという意味からすると、一度ダメだった学生は、何回受けても大学にそぐわないと判断されてしまうのでしょうか。 一回目がダメだったら、 違う大学を受験するべきなのか、 第一志望である大学の総合型選抜(旧AO)を全部受験するべきなのか、 迷っています。 アドバイスお願いします。

大学受験48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

受けたいなら受けましょうよ。 どうしても受けたいなら、すべてのチャンスを無駄にしないほうがいいと思います。 知り合いも〇〇体〇大学は何回も受けるといって、昨年受かりました。2回目かな。 一般にずれこむよりは、早めのチャンスを絶対に逃さないほうがいいと思いますよ。頑張ってください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

第一志望の大学に入れるよう、チャンスは全て使うことにします。 ありがとうございました

お礼日時:9/25 0:32

その他の回答(1件)

1

3回受けると言う熱意は採点されませんが、1回ごとに受験生が変わる訳ですから、ギリギリで落ちてるなら次は合格する可能性はありますよ

1人がナイス!しています