ID非公開

2020/9/19 21:46

33回答

車をバックで駐車するとき、入れかけてまた前に発進させ、一瞬エンジンを切りまた入れる運転手の心理はなんでしょうか?

車をバックで駐車するとき、入れかけてまた前に発進させ、一瞬エンジンを切りまた入れる運転手の心理はなんでしょうか?

ベストアンサー

0

アイドリングストップですね。 勝手にエンジン切れるので慣れるまで煩わしいです。 ブレーキをどこまで踏むとエンジン切れるか分かってないと切り返しの度にエンジン切れます。

ID非公開

質問者

2020/9/19 22:47

軽自動車にもその機能がついてますか?

その他の回答(2件)

0

ん? アイドリングストップではなくて? 例えばミライースなら普通の車庫入れの動きで、他車は切らないところをどんどんエンジン切っちゃいますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/19 22:46

そーゆー機能なんですね!

0

入れかけて調整の為に前に進む事はありますが、エンジンは切りません。

ID非公開

質問者

2020/9/19 21:50

その人はなぜかエンジン切ってました。 私は運転できないからわかりませんが、エンジン音が途切れたのってエンジン切ったってことですよね?