REGZAの32S10は、レコーダーがなくてもHDDと接続すれば、録画できますか?また、「番組ムーブ」機能を使って、ダビングしたいのですが、可能でしょうか?

REGZAの32S10は、レコーダーがなくてもHDDと接続すれば、録画できますか?また、「番組ムーブ」機能を使って、ダビングしたいのですが、可能でしょうか? 電化製品にめっぽう弱く、取扱説明書も何度も見直したのですが、よく分かりませんでした。番組ムーブ機能についても書いてありませんでしたが、REGZAのサイトを見たら、対応機種の中にS10がありました。(https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/g5.html) また、HDDは、レグザの人におすすめ、と家電ブログに書いてあったI−O・データのものを買おうと思っています。 アイ・オー・データ機器 HDCZ-UT4KC USB3.1 Gen 1(USB 3.0)/2.0対応 外付ハードディスク 4TB ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B07JMP6SWT/ref=cm_sw_r_cp_api_i_H2FzFbK4AWTCB ①32S10はレコーダーなしでもHDDと接続すれば録画できますか? ②ダビングしてDVDに移したいのですが、HDDから可能でしょうか?また、32S10で番組ムーブ機能は使えるでしょうか? ③REGZAにおすすめのハードディスクがありましたら教えてください。予算は1万円程度です。 以上、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

1は出来るけど2のDVDにダビングするをするのにブルーレイレコーダーが必要です。3のHDDは書かれている物で良いと思いますけど1~3を全部やろうとするならブルーレイレコーダーを購入された方が良いと思います。レグザリンク・ダビング(テレビの外付けHDDからレコーダーに番組データを移す)もレコーダーが無ければ出来ないですから最初からレコーダーを購入の方が良いかと。 ご参考に!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、ありがとうございました! 高いけどレコーダーにします。中古で探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:9/19 22:20

その他の回答(1件)

0

DVDに焼くなら最初からブルーレイレコーダーを買えばいいです。 HDDに関してはアイ・オー・データでもバッファローでも、お好きな物を。