ID非公開

2020/9/19 22:01

44回答

女子高生です。友達の誕生日に「生まれてきてくれてありがとう」と伝えたいんですが、やっぱり重いですかね…?出会ってくれてありがとう、とかもっといい表現の仕方とかありますか?

女子高生です。友達の誕生日に「生まれてきてくれてありがとう」と伝えたいんですが、やっぱり重いですかね…?出会ってくれてありがとう、とかもっといい表現の仕方とかありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

男子高校生ですけど、分かります。その人の存在が凄く好きなんですよね。多分親友と呼べるくらいの友達かな?言い方を少し変えれば重くならないと思います。自然な会話の流れで「ほんと〇〇好きだわ、おめでとう」とかですかね。自分もいざ言うとなると照れくさくて言い出しづらいですが。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

プレゼントに忍ばせる カードにシンプルな言葉を。 出逢いに感謝してます お誕生日おめでとう ✨ 可愛くカード、周りはデコっても良いし。(シール) その位にしといて、 プレゼントは日頃のリサーチ命です! 「お祝い、気に入ってくれたら嬉しいな♥️」 くらいの言葉で良いと思います。 参考になれば幸いです。

2

大好きって言っちゃうのが1番だと思います!

2人がナイス!しています

0

『生まれてきてくれてありがとう』? 親が子供に言う言葉と違いますか? 普通に『おめでとう』でいいかと思うけど。