大阪都構想 「大阪は長い間、府と市がケンカばかりしていたから衰退した」?

大阪都構想 「大阪は長い間、府と市がケンカばかりしていたから衰退した」? 「府と市が一つになれば大阪は発展する」? ・ 都構想で大阪はもう5年にわたり市民が賛成と反対でケンカばかりしています。 もし今回、可決して大阪が良くなればいいですが、失敗したらどうなるんですか? 反対派 「だから、あれほど言ったじゃないか」 「どうしてくれるんだ?」 賛成派 「都構想は間違ってなどいな~い」 「維新は正し~い」 反対派 「ダメだこりゃ」 拗れる一方ではないですか?

ベストアンサー

1

二重行政って、ただ単に「府県の中に市があってはいけない」、と言ってるだけ。普通の都市が持っているものを大阪市民だけは無駄なものだ、節約だといって奪われてしまう。 しかも不合理な解体のせいでさらに市域と府の財政が圧迫される未来。デメリットしかない。 賭博誘致で暗黒勢力が仕切る世の中に?

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

そんなことはありません。 例えば関西空港を神戸沖に作っておけばもう少しマシだったと思います。 府内の問題解消の話では済みません。

0

大阪都構想は大正解です。 府民に対して親方が2重にいて予算を使っている。 こんな事してちゃお金がいくらあっても足りません。 学校の参観日に子一人に対し親が2組つくくらい予算がいります。 親は予算多く要ります。よって親は一組でよいのです。