NURO光についてです。

NURO光についてです。 nuro光を契約したいと思い、インターネットで色々調べていると、電話線などの穴から引き込む方法や、エアコンの穴から引き込む方法がある様です。 電話線の穴から引き込む方法は電話線の配管が無いと行けないらしいのですが、光コンセントを設置したい部屋に電話用コンセントがありません。 この様な場合既存の電話線が通ってる穴から通す事ができるのでしょうか? ちなみに戸建てです

インターネット接続 | インターネットサービス18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

https://youtu.be/RQWo1OPRaDE ↑これ視聴しイメージを。 確かに配管があるのは好ましいことですが、家によってはあるとは限りません。 またONUを設置する場所により線を通す場所が異なるので、開通工事までに『どうしたいか?』は検討する必要があります。開通工事者の方は『どうしたいか?』により『工事はこうなる』と説明します。そしてお互い妥協し工事します。 仮に『最初は設置場所はここだとイメージしていたが開通後イメージ違ってしまった。使いにくいし・・・。』という場合は工事のやり直しは『同設置場所移設工事』になるので新規開通工事と同じと同額の工事費となります。 契約者の要望が重要視されるわけです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがうございました。

お礼日時:9/20 7:45

その他の回答(1件)

0

穴から出た回線を部屋まで持って行けば良いだけです。 追加工事として依頼するか、屋外工事まで日数があるため光ファイバー延長ケーブルをAmazonで購入し自分でするとか? 申込みを電話でして、オペレーターに聞いてみたらどうですか?