ID非公開

2020/9/19 22:37

33回答

マタママさんに質問です。

マタママさんに質問です。 現在悪阻が落ち着いたとても仲のいい友人がいるのですが 友人からの祝品でこれ何気にすごく嬉しかった!助かった!という物があったら教えてください(><) 悪阻も落ち着き友人の肌トラブルが以前からあったことを聞いていたので私自身が使ってみてとても良かったちょっといいコスメ(普段は買いそうにない値段の物)を祝品に入れようか悩んでいるのですが肌に合わなかったらいらない物になりそうですが友人の肌質をコスメ話で普段から聞いていたのでサプライズでプレゼントしようと考えていたのですが 貰った側が困るかなぁ……ホルモンバランスもあるから肌質かわったかなぁ……等…もっと身近なもののほうが喜んでくれるかなぁ……と悩んでいます(><)

ベストアンサー

0

素敵ですね! 妊娠中は匂いに敏感になったり、赤ちやんのために添加物など気にする方も少なからずいると思うので、香りがきつくないものや、ナチュラルなものなら化粧品良いのではないかなと思います。 赤ちゃん優先で自分のことは後回しにしがちなので、そういうプレゼントは嬉しいと思います。 あと貰って嬉しかったのは美味しいレトルト食品、身体に良いふりかけ、スープなどです(笑) 悪阻が収まっても腰痛や頭痛、だるさなどマイナートラブルはつきないので、体調が悪くて動けないときに手軽に頼れる食品はありがたかったです。 喜んでもらえますように!

ID非公開

質問者

2020/9/25 1:01

回答ありがとうございますm(_ _)m 美味しいレトルト食品……体に良いふりかけ……とても参考になります(><)!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりましたm(_ _)m

その他の回答(2件)

0

妊婦です。 普段の時ならコスメも嬉しいですが、妊娠中は肌がすごく敏感になってたりするので、新しく使うものや刺激のありそうなものなら私はおすすめしません。かぶれたりするかもしれません。 あとは一応、万が一のことも考えて妊娠中のプレゼントより出産が済んでから可愛いベビー服などのプレゼントの方がいいのではと思いました。

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:57

回答ありがとうございますm(_ _)m 赤ちゃんのことも考えていましたがママになる友人のことを1番に、と思い他の友人から貰う確率が低く、喜んでもらえるものを、と思い考えていましたm(_ _)m確かにお肌が敏感になりやすい時期でもあるのでテスターも含めてみようと思います!

0

今6ヶ月くらいとかですかね?? 出産ではなく、妊娠のお祝いですか?? わたしは出産祝いしか貰ってないので、妊娠のお祝いしてくれる友達素敵です。 コスメうれしいですねー! 普段買わない値段のものなんて本当に嬉しい!! リップやスキンケアアイテム、下地など、妊婦さんでも普段使えるものがいいですね^ ^ 妊婦さんですし、コロナだし、メイクする機会が少なそうなので ファンデーションとかはあまり使わないかなーと思います!

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:53

回答ありがとうございます。仕事の都合でお返事遅くなりすみませんm(_ _)m 1年間の妊活でダメだった……またダメだった……とかなり落ち込んでいた友人だったので私としてもかなり嬉しく、出産してからは子供優先になると思い出産祝いももちろんする予定ですがママになる友人のことを1番に、と思い考えていました。リップなども良さそうですね。参考にさせて頂きますm(_ _)m