ID非公開

2020/9/19 22:46

55回答

一人暮らし、33歳の女性です。

一人暮らし、33歳の女性です。 休みの日、予定もないので食材の買い出しをして、映画を見て一日が終わります。。 仕事は接客業なので、休みの日はなるべく静かに過ごしたいと思ってますが、長年付き合っていた恋人とは今年の1月に別れたのもあって予定もなく、友人は遠くに住んでいて小さな子供もいるため、なかなか会えません。 ましてや、伝染病の影響から会うのは避けています。 このまま一生独身なのかなとたまに切なくなります。 いまは、マッチングアプリをしてみて今までに数人の男性と会いました。会うまでに時間をかけているため、会う人たちは結構誠実な方ばかりでしたが、縁はなく… コスメとかではありませんが、美容関係の仕事をしているせいか、仕事柄モテるでしょ?とかきれいだからとか言われてさらに落ち込みます…。 長年付き合っていた恋人がいたのもあって、他の男性とのデートもほとんどしたことがなく、恋愛経験もかなり少なくて。なので、マッチングアプリで出会った男性とのデートで徐々に自分になんとか自信をつけたりする機会なのかなと思っています。(自分に自信なさすぎて凹むばかりですが、おしゃれや髪型など気をつけています) なにか環境を変えないとと思いつつも、悩みだけが増えていろいろ考えては負のループ。 母を早くに亡くしてるのもあって、孫の姿を見せれたらよかった…とふと切なく思ったりもします。ちなみに、親族とは昔から疎遠だったり複雑なため、そのあたりの付き合いが、誰かと結婚となった場合、かなり不安だったりします。 どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。。

ベストアンサー

0

おはようございます。 まだまだ、十分に若い。 長年付き合った彼に慣れてしまっていたのかも知れませんが、マッチングされた相手の前で気取ることなく、自然に近い姿と言葉遣いをするように肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか? 貴方の魅力は素の姿にありそうですね。 あとは今持っている不安な部分も決まってから考えればいいと思いますよ。 さて、 幸せな自分を描いて、今日から自然体で過ごしてみてはいかがかな? 涼しくなってきましたから冬のデートの準備に入りましょう。諦めないで出会いの場に出ていきましょうね。

ID非公開

質問者

2020/9/20 8:35

ありがとうございます。 実のところ、長年患っていた鬱病の経験があり、最近も同じような感じです。そのため、自信をなくすどころが落ち込むばかり。 そんな自分じゃ、かなり訳あり。恋愛さえもできない女だって思ってしまい、かなり悩んでます。。

その他の回答(4件)

0

ニートの俺と付き合うってのはどうですか? 毎日つまらないです。

他の回答者は全無視な貴方と (ましてや、33歳の拗れてる人と) 付き合いたい人なんか誰もいませんよ、 一生、独身人生を送ってください

0

望むなら良い縁が必ず来ますよ。焦らないで良いと思います。なんて言う私も男四十半ばで独身ですが、式も結婚迄行く相手ですから事情を話せばONLYOneの式が出来ますよ。

0

今までその生活で出会いがなかったのなら、生活パターンを変えない限り新しい出会いは無いですよ。 休みの日は他に趣味を見つけるとか、今は興味がない事でも出向いてみるとか、例えば1人でも居酒屋に入れるようになって、店員さんと親しくなって彼氏募集中という情報を広められるようになるとか 平日でも必ずどこか立ち寄って帰るようにするなども必要だと思います。 美容関係のお仕事という事で、外に出る時はお化粧や服装もバッチリかもしれませんが、誠実な男性やプライドのある男性はそういう女性は避けます。 どうせ彼氏いるだろうなとか、俺なんか…とネガティヴになったり、この人が彼女や奥さんになったらお金かかりそうだな、しっかり稼がないと結婚すらダメそう。と警戒するからです。 気をつけている事が裏目に出ている可能性があるという事です。 男性は自分より弱いと判断した相手に惚れやすいそうです。本能的に。 スキがあるというか、完璧では無い女性の方が声をかけやすいんですよ。 休みの日はラフな格好で、化粧も最低限にして色んな所に行ってみたり、 マッチングアプリをやっているなら、あまり慎重にならずに気軽に会ってみたらどうですか。 NHKの実験で、人は選択肢が多いと決められなくなるという経済心理学をやっていました。 出会いの多い人は、次またいい人と出会えるかもとか、条件が増えてしまいなかなか結婚出来ないのだとか。 結局のところ、一番納得いく結果を得やすいのは、3番目に選んだ物や人だそうです。 マッチングアプリで沢山の人と出会う事は、上記のような問題も出てきますが、質問者さんはまず新しい出会いというものに慣れた方がいいのかなと判断したからです。 もっと自分を引き出してくれる、尊敬できる人が見つかるかもしれませんよ。 もしお子さんを望んでいるのであれば慎重になっている場合ではないというのもあります。女性は25歳頃から妊娠力が落ちていきます。30代前半でも自然妊娠する割合は40%前半です。 自分の見た目もですが相手にも完璧さは求めず、もう一歩踏み出す事が必要だと思いますよ。

0

特に問題のない素敵な女性なのだろうと想像していますが、 >悩みだけが増えていろいろ考えては負のループ。 これはよくないですね‥ >休みの日、予定もないので食材の買い出しをして、映画を見て一日が終わります。。 気になったのは受け身的なところ。 何か物を作るとか、語学をするとか、運動するとか、資格にチャレンジするとか、やってみませんか。 やる気出ません‥というなら、やる気はやり始めたら出ます。そういうものらしいです。 おしゃれや髪型に気をつけているなら、ネガティブだとやはりオーラ?が出て良い縁は来にくいと思うので、 何かに取り組んで、生き生きして、良い縁を引き寄せてください。