小学生のお子さんがいる女性に質問です?

小学生のお子さんがいる女性に質問です? もしお子さんが運動会の練習のあとに学校からトイレをずっと我慢して帰って来て玄関で体操服のハーパン穿いたまま泣きながらおもらしを始めてしまったら叱りますか?それとも気にしないでいいからしちゃいな!って言ってあげますか?

ベストアンサー

1

とりあえずお風呂場へ直行 んで どうした?ずっと我慢してたの? どうして?て理由きく

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

小学生なら渋滞などにハマらない限り漏らすまで我慢しませんから。別に乗り物の車内以外ではトイレくらい至るところにあるでしょう。

0

まあ、低学年ならある話ですね。 叱ったって、トイレに行かなくてよくなるわけじゃないから叱る理由もないけど、 トイレに行きたくなるのは生理現象なんだから 「トイレに行って良いか」を先生に言えるように話します。 後は、通学路の近くの家やお店で「すみません、トイレを貸してください」と言えるようにします(顔見知りの家がたくさんあります)。 因みに、我が子低学年の時、 何度か間に合わない事もありましたが(学校から3kmあるので)、 自分で脱いでシャワーして、服や下着は風呂場で洗って、バケツに入れて洗濯機の前に置いてました(濡れた汚れ物はそうする決まりです)。 トイレの失敗そのものは、幼児期から叱ったことありません。 失敗に至る過程(テレビやゲームに集中しすぎや、再三の促しを無視したなど)については叱ります。

1

低学年なら全く怒りません。 あははー、よく家まで我慢したね〜! で終わりです。 その場で脱がして抱っこしてお風呂場に。 そんなにダメな事ですか?笑

1人がナイス!しています