回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 23:29

1212回答

ホンダドリームでCBR650Rを購入したのですが、、、

ホンダドリームでCBR650Rを購入したのですが、、、 マッドブラックを買いました。 まず、免許キャンペーンで4万引きだったのとBCOMもついてきました。最高です。 ただ、CBRで650Rは中途半端だとSS乗りの友人に言われましたが本当ですか? 僕の用途としては全てです。生活の全てや峠、サーキットすべて。全てを共にしたい。と思った時にまずミドルがちょうど良い。それでいて峠も回れる。回せる。と言ったらCBR650Rという選択は良いと思ってこれにしました。 まぁ、CB650Rも有りでしたが、カウル付いたバイク乗ってみたくて。別に後悔もしてないのですが、本当にそうなんですか???間違えましたか?選択。今日、 言われたからなんだよ。っと思う方もいるかもですが、客観的にどうなのかな?って思って相談しました。 貴方の思うことを教えてください。もう、貴方の考えでいいです!僕は最高と思ってるので!中途半端なんだよ!でも正しい!でも結果は購入していま車庫に停まってるってのが結果なので変わらないです! 教えてください

バイク129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(12件)

1

質問の趣旨とはずれちゃいますが、皆さんきちんと答えてくださってるのであえて違うことを。 単純に、バイク乗るのなら友達も選んだほうがいいですよ。これが言いたいです。 大事な友だちかもしれないので気を悪くしないでほしいのですが、それでも自分が選んだバイクの気持ちについて斟酌できないような人間は距離を取らないと今後も気分悪くなりますし、そのことを言われなかったら気にしなかったようなことも気にするかもしれません。 バイクは孤独な乗り物とよく言いますが、他人に「違くね」と言われたら多くの人は「やっぱり違うのかなぁ」と不安になるのは当然です。 もちろん人ですから、違う感覚を持つのが自然でしょうが、それを口にする人を身近に置くメリットは皆無です。 もし仮に自分が同じようなことを知人に言われたら「悪いけど、自分としては気に入って買ったバイクなんだ。ケチつけられるのは気分悪いので今後は距離おくね。ごめんね。」と言い、関わらないようにします。 せっかく大きなお金出して買ったバイクです。 楽しく乗りましょう!! 同じCBR650R黒乗りより

1人がナイス!しています

0

中途半端だと思います。全ての用途で使うんだから中途半端で当然。

3

そういうのは中途半端ではなく中庸っていうんだよ。 中途半端なんて言葉をすぐ使いたがるのは見識が浅い人が多い。 ワシは先代のCBR650Fが好きだけど、キミのはそこから少しスポーツ寄りに振った機種。 オッサン臭さのあった先代より垢抜けたカンジかな。 600SSほど尖っておらず、キミの使い道に合ってると思うよ。 >僕の用途としては全てです。生活の全てや峠、サーキットすべて。全てを共にしたい。 この言葉は粋だね。 安易に台数を増やす人がほとんどだけど、一台を相棒のようになんにでも使う昭和のバイク漫画の主人公みたいでカッコいい。 ワシはそういうヤツが好きなんだ。

3人がナイス!しています

1

いえ、日本で使うには一番ちょうどいい大きさとパワーです。

1

中途半端(・・? どこが(・・? 自分が気に行って買ったんだから、それで良いのですよ。 無理しないで大切に乗ってください。 それよりも、買った人に酷い事いう奴とは付き合わんほうが良い。 「人間として駄目だから、永平寺で修行して来い」と言って良いです。ご~ん