近頃ネットでよく車中泊、道の駅のワードを見ました。 色々な方の動画を見ましたが、疑問いっぱいです。

近頃ネットでよく車中泊、道の駅のワードを見ました。 色々な方の動画を見ましたが、疑問いっぱいです。 車中泊 OK と書かれてある。道の駅がありましたが、それでも 意見が分かれていました。 そもそも車中泊の定義は曖昧だと認識しています。 朝まで寝てもいい。休憩、仮眠になるから短時間など。さらに宿泊まで 定義の中に入れている方もいました。 この話をしている時に、友人のトラック運転手が「俺は長距離運転で、きつくて朝(6時間ぐらい)まで寝てたこともある」って言ってたんですが、車で寝ていたことになるので、車中泊になるでいいのでしょうか。 休憩、仮眠は短時間、宿泊は移動途中であるからない。 上記は、友人と2人でキャンプに行こうとしているのですが、天気が曇り、雨となっています。あまりに雨が多ければ途中で撤収し、夜遅ければ道の駅のような場所を利用しようと思っているからです。

ベストアンサー

0

遊びで長期だと3か月ほど 車中泊します、道の駅は車中泊可だと理解してます し 車中泊で利用します。 勿論、PA/SAも利用します。 道の駅に電源付の有料Pのある所も有り、サブバッテリーの充電に使いたいのを抑えて、一般の駐車スペースで寝てます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 道の駅に立ち寄り車中泊させていただきます。