ID非公開

2020/9/20 0:49

55回答

先週のMUSIC DAYでBTSがダイナマイト歌いましたが、テロップにアジア初披露とありました。韓国内では音楽番組とかテレビで一度もダイナマイト歌わなかったのですか?ビルボード1位で韓国内でも快挙と話題になったと

先週のMUSIC DAYでBTSがダイナマイト歌いましたが、テロップにアジア初披露とありました。韓国内では音楽番組とかテレビで一度もダイナマイト歌わなかったのですか?ビルボード1位で韓国内でも快挙と話題になったと 思うのに、自国より日本向けで初披露ってなんかおかしくないですか?普通自国で初披露しません? treasure ncnd bts seventeen nct jo1 txt twice itzy niziu superM fromis9 ENHYPEN

ベストアンサー

0

そういやそうですよね。 ただ韓国の音楽番組って日本よりいっぱいあるけどほとんどがカムバ(CD出した売り出し時期)のアイドルが出演する音楽番組が多いのと、BTSの初披露は近年アメリカなのでその後韓国でオファーがあっても歌唄う番組無かっただけでたまたま日本の方が先だったのかも。 配信なのでアメリカ初披露以外はあまり事務所も重要視して無かったのかもしれないですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

1

韓国のテレビ番組で披露していれば必ずYouTubeにアップロードされるはず。見当たらないのであればテレビに出てはいないんでしょうね。 韓国のチャート形式の音楽番組はギャラも少ないし視聴率も高くないので、IUとかBTSとか、宣伝しなくても売れる大御所はあまり出演しなくなるんです。 日本だって米津 玄師 とかめったに地上波テレビには出ないでしょ。

1人がナイス!しています

1

これは、配信ですよね。 見るのはたしかに初めてです。 配信の前から、目標二億とか言ってるので鼻じらむ思いでした。

1人がナイス!しています

3

厳密に言うと嘘ですね ユーチューブでもう披露してますからそれは韓国でも見れますから初披露ではないです ただそんな表現は日テレはよくやりますよ アジアでも大人気の嵐ですがなんて言ってますが、別に大人気でもないのに言ってますから そんなこと突っ込んでいたら謝罪訂正だらけで日テレは潰れてしまいます

3人がナイス!しています

7

ダイナマイトは韓国では披露してません。デジタルシングルなのでカムバしてないから音楽番組には出ません

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 0:56

カムバではなくても現に音楽番組で出演なしでダイナマイト1位複数とってるじゃないですか。 歴史的偉業なら音楽番組じゃなくても何かのテレビ番組で歌いそうなものですが。。