ID非公開

2020/9/20 1:56

11回答

小説に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

小説に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 とある本を探しています。題名が思い出せないのですが、小学校高学年の頃に塾で読んだ本です。 ストーリーは、 「女の子が家族連れに家族写真を撮るように頼まれる→ふと、この家族はこれから死ぬつもりなのではないかと直感的に感じる→家族連れにそれが伝わり、死なないから大丈夫だよと言われる」 小学生の記憶で曖昧な部分があると思いますが、断片的に上記のシーンが印象的でした。どこかグッとくる本で、何年たった今でも覚えているのですが題名がわかりません。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

読書 | 小説30閲覧

ベストアンサー

0

赤川次郎の作品で同じ様な本を読んだ事があります。題名までは覚えてなくてすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

下さったヒントをもとに調べたところ、赤川次郎さんの「記念写真」という作品だと判明しました! 長年思い出せずにもやもやしていたので嬉しいです。ありがとうございました!