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2020/9/20 1:58

22回答

生きるのが辛いです。

生きるのが辛いです。 小さなことがきっかけで自己否定が止まらなくなってしまうことがあります。 親に叱られたことや信じてもらえなかったこと、騙されたこと。 学校で恥をかいたこと、蔑まされたこと。 受験に落ちたこと。 家族から距離を置かれたこと。 尊敬していた人にSNSで誹謗中傷されたこと。 小中高では友達は一人も存在せず、愛想笑いすらできない典型的なコミュ障でした。 現役での大学受験は失敗して、辛い仮面浪人時代もなんとか乗り越えて、今年の春から志望していた大学に入りました。 大学からは変わろうと思い、SNSなどを使って他人と接触しました。 しかし、コミュ障を発揮してしまい、大学での人間関係も上手くいきませんでした。 また、志望理由の一つだったサークル活動はコロナの影響で出来ません。 結局、私は陰険なコミュ障のままでした。 もう死んだほうが楽なんじゃないかと思います。 最近は趣味も楽しめないですし、せっかくの夏休みもネットサーフィンだけで終わってしまいました。 死のうと思っても痛いのは嫌だし、ただ惰性で生きてる毎日です。 なんか思うところあれば、テキトーでいいんでコメントください。

ベストアンサー

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嫌なことばかり思い出していたら本当に生きてるの嫌になっちゃいますね。 いいことばかり思い出していたらいいんじゃないの。 勉強でも仕事でも趣味でもボランティアでも、とりあえず忙しくしてるとそういうこと考えてる暇もなくなりますし、おすすめです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

温かいコメントありがとうございました。

お礼日時:9/25 3:54

その他の回答(1件)

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自己肯定感を高めると良いですね。 自己肯定感を高めるには 自分で自分を癒して解放してあげる事が一番大事な解決方法になります。 幅広くその効果が認められ始めているという音楽です。 【ソルフェジオ周波数 528Hz】 https://www.youtube.com/watch?v=1MPRbX7ACh8 この音楽を聴きながら 貴方の真我(心の中)に向かって 「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も 言い続けてみて下さい。 これを毎日、毎日寝る前に繰り返してみて下さい。 少しづつ変わって来ると思います。 このソルフェジオ周波数の音は 人間のそれぞれのチャクラに対応していると言われています。 先に528Hzを書きましたが 精神が落ち着けば次の高い周波数の方が心地よくなると思います。 その都度、順番に高い周波数に上げて行って下さい。 【639Hz】【741Hz】【852Hz】【963Hz】と それぞれのチャクラに対応した音がありますから 自分に心地よい音楽を聞かれたら良いと思います。 不安感からの解放には 何かに心配になった時はこの方法も有効です 「M2テクニック」です。 ここに書けば長くなるのでリンクだけ貼っておきます。 良かったら読んでみて下さい。 http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/cat_240746.html 実はこの「M2テクニック」は有効で 継続的に習慣的に行う事で辛い事は少なく楽になりますよ! コツは・・・(ここがポイント) 不安な思いになった時に 「その思い」になった時・・・これが大事です。 「その思い」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。 これが上手く引き出せたらほとんど出来ています。 そして、不安な事程度が大きいほど 1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。 必ず解放できます。 感情と記憶を切り離して 感情だけを飛ばしてしまう方法です 記憶は残ります。 あと根本解決を図るには 「想念観察」が必要で そこから貴方が掴んでいる考えを 外さないと再度、同じような思いが 何度でも起こると言う事を認識しておいて下さい。 いずれの方法も私のブログに書いてますので 良かったら読んでみて下さい。 https://alcyon.amebaownd.com/ あと、 YouTubeで和Yogiさんと言う方が 自己肯定感を高める方法公開されています。 これも参考になると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=mBn9TO9RHUQ