漢検1級の6000字ってどういう意味ですか? 1級の新出漢字ってもっと少ないですか?

漢検1級の6000字ってどういう意味ですか? 1級の新出漢字ってもっと少ないですか?

日本語 | 資格27閲覧

ベストアンサー

0

2級が全ての常用漢字2136字。 準1級は、その2136字を含む約3000字。 したがって、常用漢字+870字程度。 1級は、常用漢字2136字を含む約6000字。 つまり、準1級の漢字+約3000字。

その他の回答(2件)

0

2級は2000字ちょっと 準1級は3000字(JIS第1水準) 1級の6000字はJIS第2水準を加えてるということ。

0

例えば1級以下の5999字を前提としてあと漢字1こ覚えてねってことじゃよ