ID非公開

2020/9/20 2:24

99回答

人の価値って何で決まるのでしょうか?

人の価値って何で決まるのでしょうか? 地位、学歴、資産、人脈、容姿、etc... どう考えますか?

Yahoo!知恵袋 | 生き方、人生相談36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

価値というものは他人に見られたとき初めて発生する概念なので、誰に対する価値かによります。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番しっくりくる回答でしたので、BAに選ばせていただきます。 皆様ご回答感謝します。

その他の回答(8件)

0

その全てです。 五角形のグラフくらいみたことあるでしょう?そういうことです

0

精神波動は 貴方が普段、見たり聞いたり触れたり するものから受けて それは貴方の考え方に影響を与え 同じような波動が貴方の考えている事になり その波動を周りに放射、輻射もしています。 周りに放射、輻射していると言う事は 貴方と同じような人が貴方の周りに集まります。 この心の波動の差で、 行ける所と行けない所の違いが出てくる訳で TVやラジオのチャンネルを合わせたチャンネル(波動)しか見れないのと同じで 貴方の発する波動に合う世界にしか進めないと言う事です。 心の波動が上がると 他人の不幸を理解できるようになり同じように悲しみます。 微妙な違いを感じたり非物質的な部分を感じやすくなり より崇高なすぐれた現実を見る事が出来るようになり 五感以上の第六感が発達して、真実を見分けられるようになり スピリチュアリティや、天使や妖精の存在を感じ 自然の美しさを見る事が出来て 「愛」を感じながら生活が出来るようになり 人生が豊かなものに変わり 人生の問題も無くなり 楽に「愛」を生きられるようになります。 心の振動数の低い人は 他人の不幸を喜んだりしています 現実の極めて少ない断片しか理解できなく 物質的な側面しか見えなくなります。 人の物を奪う、掴む、走る、怒るのようなイメージです。 この振動数は、 何かに怯えていると、振動数は低くなり 怒りや、恨み、つらみ、妬み、嫉妬、我欲、憤りと言う感情でも 振動数は低くなります。 今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが そう言う事はどうでも良い事で 恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり 強欲に生きると、波動は下がり 自分の「良心」の声に従い、 「世の為、人の為」になる事を心がけて、 困っている人に手を差し伸べ 色んな事に「感謝」しながら「誠実」に生きれば 心の波動は上がる・・・ただそれだけです。 人生とは この自分の「心の波動」を上げる事に尽きる」 と言っても過言ではないと思っています! 心の波動の違いで これから貴方の進む方向も決まって来ますよ 昨日よりは今日の方が良くなるように 今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように 自分の心の動きを見つめながら 人生を歩むようにしましょう!

0

そもそも「価値」という考え方が理解できません。価値である以上、軽重を量る対象となりますが、人間を量る物差しがあるとでも? 人間の本質は、あなたが書いてるような、いわゆる社会的属性や外見的特性を全て剥いだものです。 もちろん、そうした属性が社会との表層上の接点である以上、無視できる要素ではないですが、本来の個人のアイデンティティーはそんなところに宿りません。 ついつい勘違いしちゃうんです。社会から見た自分を気にしちゃうんです。で、自分を表面的な「価値」で量ろうとするんです。 良きにつけ悪しきにつけ、価値判断を中心に生きてる人間に魅力的な人はいないと思いません?

0

お金や友人・人間関係も大事ですが それらは後からついてくるものだと考えたいです。 自分の才能を発揮して より多くの人を幸せに出来るかどうかが大事でしょう。 『 はじまりの海 』 ( 謎の老人が語る人生の秘密 ) アンディー・アンドルーズ著 ダイヤモンド出版 『 ミリオネアの遺産 』( 靴磨きから始めて大富豪になった老人の人生哲学 )マーク・フィッシャー著 ・余談ですが・・・直ぐ上のIDをクリックすると(豆知識など)ブログもあります。 規則で直接貼れないので悪しからず。