新宿駅周辺や池袋駅周辺のカラオケ店を利用したら、新型コロナウイルスに感染する可能性が高いと思いますか?

新宿駅周辺や池袋駅周辺のカラオケ店を利用したら、新型コロナウイルスに感染する可能性が高いと思いますか?

カラオケ | 病気、症状40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

カラオケは密閉空間でマスクをせず大声で歌いますから、場所より一緒に行く『無症状』『無自覚』の仲間の方が心配ですね。 カラオケルームの多いお店だと、恐らく換気・消毒、働いている人の対策はしっかりしていると思いますが、受付やトイレが密になり易いので他のお客層も気になります。新宿・渋谷・池袋は若者が多いので中には無防備(無謀備?)な人がいても不思議はないと思います。 そういう人達とすれ違うタイミングを微妙にずらす、距離を取れる広い受付、トイレのあるお店が良いと思いますが、トイレまでは中々分かりませんよね。 何と比べて可能性を高いとするかが問題ですが、ただ新宿、池袋という括りより仲間、個々のお店の構造、従業員の対応、他のお客との間で偶然起きる状況の方が影響が大きいと思われ、簡単には判断できないと思います。 絶対的な可能性であれば都内の交通事故が1日100件前後として感染報告はその2~3倍前後はあり、特に新宿・池袋では高いと思われますので、現状交通事故に遭う可能性の数倍から1桁上の可能性程度と考えておけば良いと思います。 もちろん加害者になる可能性も含めて考えないといけないと思います。 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken_jiko/hassei/jiko.html https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/ichiran.html

その他の回答(3件)

1

接触感染を忘れるな! 手を洗えよ! ↓ このような○○が多すぎるが気にするな!

1人がナイス!しています

0

東京在住の人なのかな~ 本当に東京の20~30代は莫迦ばかりなんだね~ 感染は人からするので有って 場所から感染する物では無い そんな事も分からない様では恥じ斯くのは自分だ 投稿する前に 政府の公式発表を読め

空気感染が媒介なら収束なんてしないんだよ戯け 空気中でのウィルス活性化してる時間と ウィルスが閉鎖空間上にいつ迄も残留し無い 事は周知されてるのが事実なんだよ それすら知らないで 吠えてるコメントに唖然Σ(゚Д゚)ビックリダワ(笑)