ID非公開

2020/9/20 5:32

33回答

バイトを辞めると言い出すタイミングと方法を教えて下さい。

バイトを辞めると言い出すタイミングと方法を教えて下さい。 まだ初めて1ヶ月くらいですが体力的にも精神的にもきつくて辞めたいと考えていました。 一昨日から新しいポジションに移動になったのですがそれも辛くて 新しくなって2日目の昨日は仮病を使って休みました。 店長が怖くて中々辞めると言い出せません。 来週のシフトをまだ出していないんですが 日数減らしたら明らかに避けてるのバレますよね? このまま辞めたいのですが、どのタイミングでどう切り出せばいいかわかりません。 教えて下さい。

その他の回答(2件)

0

タイミングなんかありませんよ。今すぐに、退職願を書いて、1ヶ月後を退職日として提出すれば、退職出来ますから。頑張って下さいね❗退職願の、書き方は、Googleから。退職願。と検索すれば出てきますからね。

0

下手な事をするよりも、「始めて間もない上、皆様にいろいろご指導頂きましたが、個人的な都合で、お仕事を続けられなくなりました。」と言えば、良いんじゃないかな~。 ただ、言ったらすぐ辞めるんじゃなく、2週間前に言う様に(;´Д`)。 シフト減らして自然消滅考えてるぐらいなら、2週間はきっちりやり通した方が好印象ですし、「お仕事が続けれない」ってのにも信憑性が出ます。 ただまー、今までバイト経験がないなら、がんばって続けるべきでしょうねー。「体力的にも精神的にも」ってのは、始めてのバイト経験なら、必ず通る道ですし。最低でも半年ぐらいは頑張らないと。 バイト経験者なら、「体力的にも精神的にも」って言葉に信憑性があるので、辞めてもいいかな~とは思いますが。

ID非公開

質問者

2020/9/20 7:30

バイト経験者です。前のバイトは3年続けました。 自然消滅を狙ってるわけでは無いのですが、言うタイミングが分からなくて。 閉店後にお店に行くわけにもいかないのでどうしよつかと、。