ID非公開

2020/9/20 6:29

33回答

来年に神戸大学、名古屋大学の経済学部編入試験を受けたいと思っています。

来年に神戸大学、名古屋大学の経済学部編入試験を受けたいと思っています。 しかし、自分は高校から文系で数学はあまり得意ではなく、IIBまでしか履修しておらず、センター試験も6割ほどしか得点できませんでした。 経済学部を目指すのは無謀でしょうか? このような状況からでも経済数学はできるようになるのでしょうか?

大学受験92閲覧

ベストアンサー

1

神戸大学か名古屋大学に教わりたい先生がいるのですか? そうでないなら必要な努力の割に報われないから絶対に止めた方が良い。 就職の時には、今いてる大学がベースで評価されます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 7:57

必要な努力の割りに報われないとはどういうことですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 もう一度自分としっかり向き合ってみたいと思います!

その他の回答(2件)

0

懸念事項は、 1、そもそも編入試験(募集)が無い場合がある 2、ゼミ選択、単位取得が大変で、留年のリスクがある 万一、編入試験に合格しても留年したりGPAが低ければ、就活苦戦は必至で、ロンダ失敗の典型例になります。 チャレンジ自体はは素晴らしいと思います。 ただ、明確な目的と学力が伴わなければ、かなり厳しい道のりにあるかと思います。

0

諦めるのは簡単。 神戸大学、名古屋大学経済学部に編入したいという強い意志があるなら、頑張れるはず。頑張って‼