22年努めた地方公務員を早期退職します。

22年努めた地方公務員を早期退職します。 (残り在職13年程度)その後再び公務員(地方または国家)に転職(希少資格保持などで)できる場合現在の職務の退職金をもらえますでしょうか?または貰わず定年まで勤務する場合どういった方法でやり方で退職金をもらうことができますか?

退職66閲覧

ベストアンサー

0

私は30年勤めて退職金を頂き、20歳に起業した自分の会社へ戻り 社長職に就きました。13年間で数十億円の役員報酬を受け取り、 退職金を6億円貰って現在の住まいへ転居しました。自社ビルも 私の名義でしたので会社に買い取って貰いました。 これだけ有れば残りの人生は楽に暮らしていけると思います。 自社株の配当も少しですが有りますし。現在困っているのが、お金の 使い道が無い事。不動産に興味無いし、免許も変換したので移動は 全てタクシーにお願いしています。それなのに先日会社から又振り込み が?元社長に聞いたら大口の契約が取れたので創業者の私に感謝の意を 贈ろうと社員一同の相違で決まったそうです。嬉しいですが・・・ 使い道が無いんだけど、困るなあ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

億単位のお金あって安心ですね。買えないのは学だけですね