アドビー から以下のメールが届きました。 これって正規のメールでしょうか? ⇒ログインしても問題ないのでしょうか?

アドビー から以下のメールが届きました。 これって正規のメールでしょうか? ⇒ログインしても問題ないのでしょうか? 宜しくご指導お願い致します。 ###################### Adobe <mail@mail.adobe.com> ご利用中のアドビアカウントに関する重要なお知らせ アドビアカウントの有効期限が間もなく切れます。 お客様各位 アドビアカウントへのログイン履歴が、1年以上確認できません。そのため当社ポリシーにしたがい、お使いのAdobe IDの有効期限を本日より60日間までとさせていただきます。この期間にログインをしていただけない場合、お使いのAdobe ID は無効になり、サーバーに保存したコンテンツへのアクセスができなくなり、アカウントが閉鎖されます。 対象のAdobe ID:<自分のメールアドレス> 上に記載されたAdobe IDを保持するには、お使いのアカウントにログインしてください。

メール | ソフトウェア2,361閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

6人が共感しています

ベストアンサー

2

同じメールが届きましたが Adobeのサイトで確認したメールと内容が少し違います メールからログインするのではなく 正式なAdobeのページからログインしてみてはいかがでしょうか? https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq02142352.html

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうします。有難うございました。

お礼日時:9/21 22:19

その他の回答(1件)

3

メアドを見るとmail@mail. adobe.comと mailが2つありますね これはフィッシング詐欺とかでよく見ます (他は適当に並べたw4y0t1cp@xenophobiai-white.comのようなメアドとかです。) 対策としては、このメールを無視して adobeの公式サイトからログインすると 安全です

3人がナイス!しています