30プリウス後期に乗っています。

30プリウス後期に乗っています。 後ろのワイパーがついてなくても車検にとおりますか? 取った部分にオートバックスで売られてるダイヤの形した物をつけたのですが、

ベストアンサー

0

自動車検査員をしています。 後ろのワイパーはついてなくても車検には関係ありません 初めから後ろのワイパーが無い車もあります バックする時はバックモニターがあるし プリウスのリヤワイパーなんてなんの役にたたないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スッキリです。ありがとうございます。

お礼日時:9/20 12:47

その他の回答(2件)

0

保安部品は取り付けてある状態でないとダメかも知れません。 ワイパーと取った後に付ける物は「突起物」と見なされて 再整備になるかも? なぜ、ワイパーを取ったのですか?雨天時の後方視界は どうやって確保しますか?