回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/20 9:39

66回答

フォートナイトをしている男子さんに聞きたいことがあります。

フォートナイトをしている男子さんに聞きたいことがあります。 フォトナ女子です。 私は幼なじみ(A君とB君)に誘われフォートナイトを始めました。下手くそなりに楽しくやっているのですが…。最近悩んでいることがあります。 ある時、A君の紹介でC君と知り合いました。C君は世に言うガチ勢というもので凄く上手なんです。C君がいれば必ずビクロイできます。 ABC私でスクワッドを度々することがあります。そこで問題なのですが、下手くそな私が3人に混じっているのが申し訳なくてたまらないのです。 すぐに死んでしまうし敵も倒せない、お荷物です。 C君とはあまり親しくなく、A君を通してしかプレイしません。 そこでみなさんは、下手くそな女子とプレイしている時ってどんな気持ちですか? やっぱりあまり乗り気ではないですかね??? 距離を取った方がいいですか?

1人が共感しています

回答(6件)

0

ガチでやるときとエンジョイでやるときと分けてますよ。 アリーナでなければ、男子として女子とやると姫プしたりして癒されますから気にしないで楽しんだ方が良いですよ。

1

フォトナってビクロイすることが 全てじゃありません。 恐らくA君B君C君も わかってくれるはずです。 それにA君もB君もましてやC君 ですらあなたと同じような腕前 だった頃があったのです。 まだまだ伸び代なのでこの4人で 頑張ってください!!!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 20:50

あの強いC君にも私のような時期があったと考えるとなんだか不思議です…。 昔の自分と照らし合わせて暖かい目で見守ってくれたら嬉しいですね…!!

1

毎回勝てる部類だと、普通にやっても逆につまんないんですよね。ハンデがあった方が張り合いがあってむしろ楽しいです。

ID非公開

質問者

2020/9/20 20:47

そういう考え方もあるんですね…! 私がいることで張り合いになるのなら、ハンデの対象として清々しくプレイします!(笑)

3

僕も他の人からガチ勢と言われます。そんな僕からしたら自分のチームに「お荷物」がいてもありがたいくらいです。 守りながら戦うので自分の練習になるのでむしろ歓迎です

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 20:41

自分の練習になるだなんて…。 やっぱり上手い人は考えることも違うんですね…! その言葉に救われました。

1

下手とか上手いとか女子だとか男子だとかそういう視点で見てしまうと見えてこないのですが ゲームに慣れてなくても一生懸命にプレイしているなら伝わるものです逆にお荷物って思っちゃうとなんとなく諦め感が伝わってしまうものです 慣れてないなりにチームの中で自分にできることはあるはずです、それを手探りでも良いのでトライしてみましょう 要はあなたがどういう人とプレイしたいのか?ということになっちゃいますが フォートナイトに限らず対人のゲームならいろんな人がいます(暴言吐く人やets,,,) そのA君B君C君がプレイしてる人に敬意がはらえる人なのか?ということです 私が思うのは敵であっても味方であっても同じ時間、同じゲームを共有して遊んでいることに変わりはありません、一緒に遊んでくれてありがとうの気持ちがあるかないかだと思います(これは人と人である以上オンラインゲームでも現実でも同じだと思います) ゲーム内で敵であっても味方であっても敬意がはらえるならイヤだとかそんな考えが浮かんでこないです(よくネットで目にする暴言とか) すぐ死んでしまうチームメイトだから嫌だとか思う人ならそういう人だと思うしかないです(違ったらごめんなさい) あなたがプレイして楽しいって感じるなら相手に伝えるのも良いことですよ私ならそういうの言ってくれる人とプレイするのは楽しいです あと疲れたら休憩してくださいね

ID非公開

質問者

2020/9/20 20:45

やっぱり詰め感って伝わってしまうものなんですね…。 お荷物にならないようにと必死にプレイしているとつい無言になってしまって、もしかして楽しくない?と言われたことがあるのを思い出しました…。 これからはもっとお気楽にしてみます!