ID非公開

2020/9/20 9:42

11回答

日本から1番遠いのはインド洋、地中海、ナイル川の中でどれですか?

日本から1番遠いのはインド洋、地中海、ナイル川の中でどれですか?

ベストアンサー

0

インド洋が一番近いけどインド洋はアフリカの最南端の喜望峰までがインド洋だからそこまでとなればインド洋が一番遠いかな。 次に中近東のトルコやシリアの向こうが地中海だからインド洋の次に近いかも知れないけど、スペインのジブラルタル海峡までが地中海だからそこまでとなるとインド洋の次に遠いのかな。 ナイル川は地中海に注ぎ出ている川だから日本から見て地中海よりも遠いし、ナイル川の源流はアフリカの中央部だからそこまでとなれば地中海のジブラルタル海峡とどっこいどっこいじゃないかな。 つまり日本から見ればインド洋が一番最初に到達し、次に地中海、その次がナイル川。 しかしその外れとなるとインド洋が一番遠くの果まであり、地中海とナイル川はどっこいどっこい。

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:34

どれが1番遠い、とは断言できない位置に3つがあるんですね… ありがとうございます! とても助かりました。