バイクのセルモーターが空回りする事があるので取り出してみたらギアが少しすり減ってるんですがこれ関係すると思いますか?

バイクのセルモーターが空回りする事があるので取り出してみたらギアが少しすり減ってるんですがこれ関係すると思いますか? 詳しい方よろしくお願いします。

画像

バイク35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

画像の部分は使用していれば多少は削れてしますが、山はしっかりと残っていて空回りが起こる状態ではありません。 空回りを起こすのはワンウェイクラッチ部分です。 車種が書かれていませんが過去や他の質問からz250ft かと予想されますが、z250ft の場合、セルのワンウェイクラッチはフライホイール裏柄に付いています。

その他の回答(2件)

0

写真の部分の摩耗はかなりのものですが、空回りするほどではありません。 バイク用のエンジンの多くはワンウェイクラッチでセルの動力を伝えますので、それの摩耗が原因と思います。時々発生するならこちらでしょうね。