ID非公開

2020/9/20 10:20

33回答

z=a+biとして2z=2a+2biという変形はまずいでしょうか??

z=a+biとして2z=2a+2biという変形はまずいでしょうか??

数学 | 高校数学20閲覧

ベストアンサー

0

問題ありません。そういう変形が必要な場合もあると思います。

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:31

ということは複素数で|-2z|=2|z|が成り立つのをこんな感じで考えてもよいでしょうか??

画像

その他の回答(2件)

0

この後の計算で 2z の値が必要ならば、 それで 計算そのものは 合っています。

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:34

ということは複素数で|-2z|=2|z|が成り立つのをこんな感じで考えてもよいでしょうか??

画像