【緊急!!!】 たった今、車のタイヤがパンクしました。

【緊急!!!】 たった今、車のタイヤがパンクしました。 修理した後パンクした原因を突き止めるためにパンクした場所に戻って確かめに行きたいんですけど、原因がもし誰かの過失の場合、修理代とか新しいタイヤ費請求できますか? 法律に詳しい方お願いします!

補足

何かを踏んだのは少し見えました

法律相談24閲覧

ベストアンサー

0

パンクの場合、釘などが刺さってということが主ですのでパンクしたと思われる場所に戻ったとしても、原因や当事者を特定することはできないのではないかと思います。 例えば道路から釘のようなものが飛び出ていて、その状態で維持されているということで、その原因が道路の管理上の問題で起きたと言うことにならない限り損害賠償を求めるというのは難しいのではないでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

原因がわかりました。凹んだ小さなマンホールでした。皆さんご協力ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

結論:損害賠償請求そのものは出来ます。 しかし、因果関係を証明するのは非常に煩雑のため 請求に掛かる費用、労力に見合わず、基本的には泣き寝入りです。