緑内障と診断された方に質問です。

緑内障と診断された方に質問です。 緑内障になってから何か生活(食事や運動)を変えましたか?

目の病気26閲覧

ベストアンサー

0

ライフスタイルは変わってないです。 ただ、定期的に通院はしています。 また、進行を抑制する点眼薬はしています。 ただ、将来的に薬が効かなくなって失明するのが怖いという恐怖感が突然襲ってきたりします。

その他の回答(1件)

0

全く。変えてませんよ。 3ケ月に一度。眼科に検査にいきます。緑内障の目薬をもらって。終わりますね。