ID非公開

2020/9/20 11:15

11回答

居酒屋とか営業時間の自粛解除なんてしたら絶対にまたみんなたくさん飲みに行ったりして感染者増えると思うんですが。

居酒屋とか営業時間の自粛解除なんてしたら絶対にまたみんなたくさん飲みに行ったりして感染者増えると思うんですが。 みなさんどう思いますか? 新薬ができるまではおとなしくしてるべきだと思いますが。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/20 11:23

コロナの基本的な対策は規制以外にはない。 しかし政府から見れば、経済的に落ち込むと経済が成り立たなくなって食っていけなくなりその結果死者が出ることも防がなければならないから、コロナ感染者数、死亡者数と比較しながら経済を動かすことが重要と判断した。 さらにその本音を探るとコロナで死亡するのはほとんどが老人であったり持病をもちであったりする訳で、このような人は世の中の負担となるだけで消えてくれた方が助かる。 何しろコロナ対策を任されているのは、経済活性化担当大臣ですから当然経済優先となるに決まってる。 総理はコロナ対策は人任せで、自ら何かを決めることは決してしないで完全に責任逃れしている。 結局死にたくない人は、自分の命は自分で守るしかないようだ。 この世の中で安全安心なんて政府が実現できるはずがない。