儒教の書物は全て始皇帝によって焼き払われ、儒学者はみんな殺されたのに、何故、論語等の書物は残っているのですか?

儒教の書物は全て始皇帝によって焼き払われ、儒学者はみんな殺されたのに、何故、論語等の書物は残っているのですか?

ベストアンサー

0

難を逃れたからです。 失われた文献もあるでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

あんた、そんな古代の記述が、 事実を正直に書いていると、思いますか。 現代の、刑事訴訟の判決文を、読めば、 物的証拠や証言により証明されたとする事実の、 ほぼ全部が、 IQ120程度の間抜けの理屈と、わかります。 裁判官や検察官弁護士などの知能が、 それくらいですから、事実を知覚類推できません。 裁判の判決の全部が、ダダ洩れの間抜けです。 これでは、微積分の練習問題も解けないと、 わかります。 事実を標榜していますが、 幼児のママごと遊びのように、 その能力がありません。 ようするに、権力や法律と言われる呪術を、 科学技術未満の人たちは、信じています。 儒家だけでなく法家も。 史記や隋書の叙述は、事実を模倣した夢物語と、 思ったほうが良いのでは? 事実を知覚類推できないのに、 事実を記述できるワケがない。