ID非公開

2020/9/20 13:14

44回答

ダンベル初心者です!家で自重トレーニングをしていたのですが、やはり鍛えられる限界がありました。

ダンベル初心者です!家で自重トレーニングをしていたのですが、やはり鍛えられる限界がありました。 そこでジムに行くのは毎回お金がかかると思い、Amazonでダンベルを購入しようと思ってるのですが、(10kg×2)と(20kg×2)があり、それぞれ重さは変えられるのですが、どちらの方がオススメでしょうか??

画像

ベストアンサー

1

その写真のダンベルセットは追加でプレートを購入してダンベルの重量を重くできないので鉄製の良いダンベルを買ってください。アイロテックのダンベルセットとか。 25kg×2の50㎏あればとりあえず全身を鍛えられます。 https://www.amazon.co.jp/IROTEC-アイロテック-ダンベル-50KGセット-(どっしり片手25kg×2)/dp/B0041IV7IG/ref=pd_rhf_gw_p_img_15?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=MXYR0H0K1FS03WR5S501

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

20kg×2になります。 鍛える場所や種目によっては10kg×2でも良いのですが、胸や背中などの種目ではすぐに重量が足りなくなるからです。 また写真のタイプには無いのですが、30kg×2もお薦めです。本格的に始める場合でも、しばらくは間に合います。

1人がナイス!しています

1

この先もずっとやり続けるならもっと重い方がいい。 どちらかを選ぶなら絶対20kg

1人がナイス!しています