ID非公開

2020/9/20 13:51

66回答

ヤフオクの質問からまとめて落札するので値引きできないかと質問きました。

ヤフオクの質問からまとめて落札するので値引きできないかと質問きました。 これって規約違反ですよね? どう対処すればいいですか?

ヤフオク!39閲覧

ベストアンサー

0

オークションの場で値引き要求するような奴は問答無用でブラック登録するべき。 ブラック登録してからオークションの意味を理解できないのならID削除して参加するなとでも回答してやればいい。

ID非公開

質問者

2020/9/22 1:06

話のわかる人がいてよかったです。 値引き交渉設定してないのに値引けないかって他のフリマアプリと勘違いしてないか?って思います。 わざわざヤフオクで出してるのに…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 ベストアンサーはこの方にさせて頂きます。 質問とは関係ないのですが、他の回答者さんの中に人としてマナーのない方がいて残念でした。 回答する前に最低限のマナーは身につけた方がいいですよ。 ネットでしかストレス発散出来ないのかもしれませんが、もっと有意義な方法が見つかるといいですね。

その他の回答(5件)

0

売買前ならただの駆け引きですから、全く問題ありません。入札後にしたら違反でしょうが・・・・。

1

>これって規約違反ですよね? どこが違反?具体的にお願い。 規約にそんな条項ありませんけど。 ちゃんと読んでから利用したら? >どう対処すればいいですか? 対処って。 値引きしたければすればいいししたくないなら黙ってこのままブラックいれりゃいいだけじゃん。 大して難しくもないことなのに。

1人がナイス!しています

0

ただ値引きすると話がややこしくなるので、値引きする気があれば、 値引き交渉あり設定で出品しなおせばいいです。

1

違反なのは表示金額よりも高く売ることです(送料に商品代を含めること)。表示より安く売る=値引きは違反ではないです。 これは表示金額よりも高く販売することでヤフオクが受け取る落札システム料が減るからです。要するにヤフオクの利益が減るから違反にしてるのですよ。値引はヤフオクの利益が減るわけでもないし規約違反でもなんでもないです。 ただ、システム上商品代金より安い金額の支払いはできないので、送料の価格から下げるしかないですけど・・・。 どう対処すればいいか 対応したいなら、送料からの値引きで対応すればいいし、入札が無ければ取り消して値下げして再出品すればいい。 値下げしたくなら、断れば済むだけの話です。 違反ではないので、違反を理由にしないで断ってください。

1

> これって規約違反ですよね? いいえ、規約違反ではありません。 規約違反とは、直接取引(ヤフオクシステムを介さずに、取引連絡、支払い、発送含めた一連の手続き)の場合を言います。 > どう対処すればいいですか? 応じたくなければ、断りのメッセージを回答すればいいだけです。 応じたい場合は、値下げ対象のオークション出品を一旦取消し、額を見直して再出品すればいいだけです。それで相手がその額に納得すれば、入札が入ると思います。