アメリカはどうしてドル高を好むのでしょうか。

アメリカはどうしてドル高を好むのでしょうか。

補足

私の推測ではアメリカの政治に最も影響力のあるウォール街がドル高の 政策をとらせているような気がします はっきりとした理由を誰も説明したことがないですし

ベストアンサー

0

輸入超過で自国通貨が基軸通貨だから。 ドルという紙切れで(すでに紙でさえない)いくらでも世界のモノやサービスを徴用できるんですから、その紙きれの価値は高い方がいいに決まってます。さすがに下がりすぎると世界の信任がなくなり基軸通貨の地位から脱落します☆

その他の回答(3件)

0

>私の推測ではアメリカの政治に最も影響力のあるウォール街がドル高の 政策をとらせているような気がします。 確固たる推測をしてるなら質問しなくてもいいでしょうがw

0

輸入大国だから・・・ なお世界に多く出回ってる米国債もドル高の方がいいのだと思います。 発行時より「ドル高」の方が助かります。