ID非公開

2020/9/20 15:23

44回答

ケネディ暗殺事件って何ですか?

ケネディ暗殺事件って何ですか?

ベストアンサー

0

ケネディ大統領暗殺事件とは、1963年11月22日金曜日、現地時間12時30分にテキサス州を遊説中の第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディがダラス市内をパレード中に銃撃され、頭を撃ち抜かれて死亡した事件です。 その日は日米の衛星中継が開始され、この事件は一番に報道されました。 かなりショッキングなタイミングだったと思っています。 犯人はリー・ハーヴェイ・オズワルドとされましたが事件の2日後に銃撃で殺され、真相はいまだ謎と言われています。

その他の回答(3件)

0

ケネディ暗殺事件というのは大統領就任後パレードの最中報道陣やTV番組や国民が注目している中でオープンカーに乗って移動中にライフルで頭部を撃ち抜かれて即死した事件です。 現在犯人は捕まっておりますが、不審な点がかなり残っているようです。 不審点。 三か所から狙われてるという点から、その一か所から撃ったと思われる犯人の場所からでは確実に当たらない部分に被弾しているという事実から、犯人ではない可能性がある事。 被弾した場所や部位から推測すると3か所からライフルで狙っても当たりそうにない部位に銃弾が当たっている事。 被弾した映像に、不審な女性が映っている事。 この女性が誰であるか未だ解明されてない事。 知っている事は以上ですが、間違っているところもあるかもしれませんので参考までに。

0

ライフルで射撃されて死亡した事件、ネバタ州で、犯人はオズワルドだけど 連行中に拳銃で撃たれて死亡、陰謀説あり、