彼と結婚前提で二人で暮らすアパートを探しています。

彼と結婚前提で二人で暮らすアパートを探しています。 猫もいるので家賃は手軽なほどで探しているのですが今候補に上がっているのが リビングが4畳半で寝室が6畳のところです。 過去は若い夫婦でペットを飼っており子供が産まれて引っ越すという感じだと話を不動産屋さんから聞いてます。 今日見学へいき連休あけに予約でいっぱいらしいです。 早い者勝ちとは言われてますが現在10畳のワンルームで半同棲なので なかなか条件があうところがありません家賃の面も。 私は極力物を持ちたくないので狭くてもいいのですが彼は広いとこでゴロゴロしたいという感じで 私がいいと思うならいいといった感じです。あとは資金を準備すればって感じで 二人で住むには狭いでしょうか 子供のことはまだ考えておらず。玄関から部屋まで廊下があり 風呂場やトイレも部屋から離れています。 台所は4畳半に隣接している作りです。

賃貸物件28閲覧

ベストアンサー

0

狭いですね 彼氏的にも広いところがいいって言ってるし 現在の1R10畳以下に感じる可能性は高いかな あと半同棲なら逃げ道あるけど 完全に同棲だと同じくらいの部屋がないとストレスは大きい 一般的に同棲が選ぶ部屋割りは 1LDK > 2DK >1DK ですが4.5畳だとほぼ1Kに近いのできついかも 友達とか親とか来たら扱いが難しいかな 4.5畳で対応するのはきついですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすかったですありがとうございます

その他の回答(2件)

0

私は無理、せめて2LDK!そして鉄筋コンクリートの分譲賃貸じゃないと音で絶対トラブるよ。

一階で真ん中ですが片方は外の通路で間が空いており さらに隣は寝室の六畳と隣り合わせみたいです。 騒音は今住んでるワンルームより気にならなそうです。