ドコモ取り扱いのスマホについて、おすすめを教えてください。 条件は、 ・XperiaやGALAXYの最新機種で無くてもいい

ドコモ取り扱いのスマホについて、おすすめを教えてください。 条件は、 ・XperiaやGALAXYの最新機種で無くてもいい ・85歳の母がガラケーから移行するだけなので、電話とメールさえ出来ればいい。もちろんLINEやTwitterなんか使わない ・ドコモ取り扱い機種 それだけです。よろしくお願いします

補足

私はデータ通信量が30GB以上なので、 60GBまで一定額のプランで契約していますが、20GB以上は必ず余ります。 この分を母に提供して、母はネット通信量をタダにすることは出来ますか? あるいは、母は年金の高額所得高齢者で、現役で働いている私より高額所得者なので、 非倫理的ですが、母にネット請求を回して私の料金を安くするとは可能ですか?

ベストアンサー

0

らくらくスマートフォンF-01Lですね らくらくスマートフォンは高齢者をターゲットに開発されているので画面を押したときのクリック感を再現するバイブ機能や音声を聞き取りやすくする機能そして画面のみやすさも色を補正して調整するなど非常に細かい配慮がされています めんどうみるのがわずらわしいなら有料の遠隔サポートを入れておけば通話料はかからないらくらくホンセンターに電話するだけでリモートで設定変更などもすぐに対応してもらえます また詐欺電話対応機能も内蔵されていて登録されていない相手に対しては通話を録音するとのアナウンスが流れた後着信します そのとき着信音とともに登録されていないひとからの電話ですご注意くださいとアナウンスまでしてくれます

補足については残念ながら現在はドコモの料金プランが個人単位のみに変更されてしまったためそういったプランはありません

その他の回答(3件)

0

らくらくフォンやらくらくスマートフォンが無難でしょう。 そもそも、そういう使い方なら、スマホである必要もありません。 3Gのサービスは終わりますが、4Gのガラケーは、今後も使えますから。 料金は、ケータイなら、ケータイプランが1200円で、家族間通話は無料。 通話5分無料オプションならプラス700円。カケホーダイならプラス1700円。 スマホなら、ギガライトになります。 ギガを共有するシェアパックプランはなくなりましたから、もうできません。

0

おすすめと言われても、その条件だけではなんとも あなたが使い方を教えてあげられるならなんでもいいんじゃない? 最近はドコモでスマホ教室もやってるから最低限の操作はそこに通わせればいい 値段が気になるなら中古でも買い与えればいいよ 電話とメールができるだけでいいならガラホでよくない?それでもスマホがいいの? LINEやTwitterは、使わないなら使わなきゃいいだけ 母はネット通信料をダダにすることはできません あなたの料金を安くすることもできません ファミ割の回線数によっては母親が契約することであなたの料金が安くなることもありますけど