回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/20 17:54

99回答

法政大学ならば大企業に入れる可能性は高いですか?

法政大学ならば大企業に入れる可能性は高いですか?

大学受験1,205閲覧

3人が共感しています

回答(9件)

5

上場一部もピンキリです。 日経225の企業からの採用は厳しいよ。 日経225を知らない人は調べましょう。

5人がナイス!しています

4

法政は難関私大グループですから、金融王手や有名企業に採用される人も多いです。 学歴でのフィルターならば日本のほとんどの会社で通ります。入れるかどうかはあとは個人の力量でしょう。 早慶MARCHは就職にかなり有利です。しかし大企業は早慶MARCHが当たり前かもしれません。ちなみに大企業で総合職という出世コースなら、という意味です。 一般職、その他職ならば大企業にも学歴のない方も結構います。

4人がナイス!しています

2

入れますよ。 あなたの努力次第です。 有利にしたいのなら、 部活動か勉強で名を挙げてください

2人がナイス!しています

5

チャンスはある。 だが活かすのは君だ。 法政だから人事担当者や面接官は会ってくれるだろう。だけど採用するかどうかは君の人柄次第だ。法政かどうかは会う判断材料にはなっても採用する判断材料にはならないよ。会った後は大学の看板を捨てよ。自分の名前の看板を掲げよ。

5人がナイス!しています