こんにちは。 スノーボード筋 って いわゆる ドコ だと思いますか?

こんにちは。 スノーボード筋 って いわゆる ドコ だと思いますか?

スノーボード106閲覧

ベストアンサー

0

疲れる筋肉の方ですか? それなら太もも(前)でしょうねー、太ももパンパンはあるあるです。 滑るのに重要な筋肉としたら・・・特にないような。 しいていえばインナーマッスルあたり? 結局はバランスとるために必要なだけかとは思いますけど

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 まあ、スノーボード筋なんて無いと思うので、その人が思う所がスノーボード筋だと思いますが(ちなみに私は背筋)、、、 リカバリー筋は 脇の下の背中側の筋肉です。肩甲骨外側の下の方。ボーダークロスやってる人にそう言われました。 確かに鍛えた事は有りませんがボコっとしてるかも。 あと1ヶ月ちょいで雪が降る~。

その他の回答(3件)

0

尻ハム(ハムストリング)でしょうか!!

0

自分は体幹だと思ってます。 脚も重要ですが筋トレして一番スノーボードで効果がわかります。

0

一番疲れるのは太ももの前、大腿四頭筋(その中の大腿直筋)だと思います。