雷魚つりに関して

雷魚つりに関して アブのリール(円筒型の物)について質問です。 メーカーにより太さの違いはありますが、80lbくらすのラインが100メートル位巻ければ良いのですが…(そんなに飛ばせないので(TT) で、①アブの何千番を使えば良いのでしょうか?? 私が、1番気になっているの事が、②ドラグの強さの事でして、雷魚はウィード?(パット?)エリアで、行うので、ドラグが何キロ位の物でないと対応出来ないのでしょうか?? ③結果として、アブの円筒型のリールは、雷魚釣りに使えるのかな??と悩んでいます。 リールは、なるべく円筒型のアブリールと考えています。リールのかっ飛びチューニングなんかもあれは、教えて下さい>.< 回答、宜しくお願いいたします。

釣り14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

アンバサダーなら6000番です。 チューニングパーツも豊富に有るのでアンバサダーが良いと思います。 カルカッタ、ミリオネア、リョーガははっきり言ってクソです。 使い物になりません。 私は香川塩ビ工業のチューニングパーツを購入してます。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

何でアブに拘るのか知らないけどアブって剛性無いよ? 剛性を求めるならカルコンにしておきなよ。