シニアの男性は、帽子はあまりかぶりませんか?

シニアの男性は、帽子はあまりかぶりませんか? 私は帽子が好きで、男性が帽子をかぶってるのも好きなんですが、日本では、若い男性がキャップやニット帽をかぶってるのしか見かけない気がします。 シニアの男性はあまりかぶらないんでしょうか?

メンズ全般 | シニアライフ、シルバーライフ82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

日本のシニアの男性が帽子を買わない (かぶらない) 理由は、嫁さんがお金を管理しているため、身だしなみにお金を使えないからです。 それと、嫁さんから渡される小遣いも少ないので、帽子にお金をかけることができないのです。 その他の理由としては、帽子をかぶると蒸れてハゲになりやすいので帽子を買わないのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本の天候だと夏は確かに蒸れやすいと思うんですけど、冬の帽子は良いですよ。 キャップやニット帽もいいですが、一歩進んで、ハンチングやキャスケットなんて大人の男性に良いと思います。 つばありの帽子はちょっとタイプを選びますが、ハンチングやキャスケットなら日本人の顔にもあいますよ。 是非ためしていただきたいなぁ(*^^*) 皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:9/28 3:38

その他の回答(11件)

0

いえいえ決してその様な事はございません 私にとって長い付き合いの友達が 一本、一本、また一本と抜けて私から去ってしまい かなり淋しくなってきたのでソロソロ帽子でもと 想い悩む年頃であります

0

私は、ウォーキングの時はキャップをかぶります。 55才。