4連休について。 4連休は最近電車やバスではなく、車を使ってお出かけをする人が多いのは なぜでしょうか?

4連休について。 4連休は最近電車やバスではなく、車を使ってお出かけをする人が多いのは なぜでしょうか? 僕はバスに乗って遊びに行きますが、バスが遅れるほど、 渋滞が激しいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

そりゃあ…電車は三密が避けられないからでしょうね。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

墓参りで墓地へ行くバスが混雑するので時間を気にせず行ける車移動がメインになる

1人がナイス!しています

2

4連休に限らないと思いますよ。 コロナ騒動が始まってから、感染症予防のため公共交通を使用せずに自家用車通勤を推奨する会社も増えたと聞きますから。

2人がナイス!しています