エンパイアーステートビルにエレベーターはありましたか?

エンパイアーステートビルにエレベーターはありましたか? エンパイアステートビルはアメリカの最初の高層ビルだと思うのですが、エレベーターはありましたか? またクレーンもなしでどうやって建てたのですか?

海外 | 一般教養29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

当時すでにエレベーターもクレーンもありましたよ。 添付した写真は建設当時の様子です。 アメリカで開発されたエレベーターは1800年代にはすでに実用化されていました。1870年にマンハッタンのダウンタウンに完成した、高さが約40メートルで8階建てのエクイタブル生命ビルは、設計段階からエレベーターを備えた世界初のオフィスビルです。オーチス・エレベーター・カンパニー製のこのエレベーターの動力は油圧でした。 さらに、油圧式エンジンから電気エンジンへと変わったことで、エレベーターの進化にさらに拍車がかかり、1931年にオープンしたエンパイア・ステート・ビルではビルに設置された73基のエレベーターは今でもエレベーターの発注数の世界記録になっています。分速約366メートルという、当時世界最速を誇ったこのエレベーターは今でも人気で、このビルを語る上で欠かせない存在です。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

東京タワーだって命綱無しでクレーン無しで造ったみたいなのに、すごいですね。エクイタブル生命ビルは19世紀なのに、・・・。 ありがとうございました。

お礼日時:9/21 9:23

その他の回答(1件)