最近ダイエット始めたばかりで、知識無くてすいません。

最近ダイエット始めたばかりで、知識無くてすいません。 痩せるために、カロリー、糖質、脂質、を抑えるべきということはわかったのですが、3つの中で一番体重を落とすために、減らすべきものは何ですか?

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考え方が間違っています。 まず、初心者は総摂取カロリーを減らす事を考えましょう。 糖質や脂質を減らすのはあくまでカロリーを減らす為のものです。 総摂取カロリーはまずは基礎代謝✕1.2kcalを目安にしましょう。 また、脂質は過剰摂取分以上を減らしてはいけません。 代謝が阻害され、むしろ痩せにくくなります。 総摂取カロリーの20%の脂質は摂取するようにします。 摂取する脂質のカロリー量を9で割った値が摂取すべき脂質量(g)となります。 タンパク質は体重(kg)✕1.5gを摂取します。 タンパク質のカロリーは摂取量✕4kcalで求められます。 総摂取カロリーから上記を引いた値の残りを炭水化物で摂ります。 残ったカロリーを4で割った値が摂るべき炭水化物の量(g)になります。 炭水化物は糖質と食物繊維から成り立っているので食物繊維を積極的に摂るのを忘れないように。 初心者のうちはしょうがないのですが、減らす事だけ考えていると摂取不足になりそれはリバウンドに繋がります。 リバウンドとは元に戻る事ではなく、やる度に太りやすく痩せにくい体質になる事なのでダイエットする時は一度もリバウンドをしない覚悟でやりましょう。

ご説明とても参考になりました。 本当にありがとうございます。 自分に当てはめて計算してみました。 目安ができたので頑張れる気がしてきました。とりあえず無理はせず▲3kg目標で頑張ってみます。 基礎代謝 1500 kcal 総摂取カロリー 1800 kcal 摂取すべき脂質量(g) 40g タンパク質 99g 炭水化物 40g 食物繊維を取る

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全部 朝~豆乳1杯 昼~豚汁、リンゴ1コ 夜~納豆2パック これで半年で20キロ痩せる

ご回答ありがとうございます。 修行僧のような生活ですね、、、まだそこまでの覚悟ができておりませんでした、、、、、3kgくらい痩せたいなと思っていました。