ID非公開

2020/9/20 22:08

33回答

つわりで死にそうなのに夫がネギやらスルメやら食べていて腹立ちます。

つわりで死にそうなのに夫がネギやらスルメやら食べていて腹立ちます。 吐気を催す私に対してだって食べたかったんだもんと言ってきて殺意すら覚えます。 魚介類をテレビで観るだけでも気持ち悪いと言った日の夜にイカフライ買ってきてオーブンで温めて部屋中油とイカの匂いです。 驚くことに悪気はゼロです。 どうしたらわかってくれますか?

補足

部屋はリビングと寝室がありますが仕切りはカーテンのみで臭いは筒抜けです。 逃げ場がありません。

ベストアンサー

0

たぶん男には一生分からないと思う。旦那が胃腸炎にでもなったとき同じことしてやれば?笑 私は初めての悪阻の時、義母がニンニクたっぷりの肝煮をしょっちゅう作っていたのが悪夢でした。

ID非公開

質問者

2020/9/20 23:13

えー!まさか確信犯ですか? 想像しただけで吐きそうです! 夫は優しいんですけど絶望的に気を遣えないんですよ。 男はみんなそうって割り切るしかないんですかねー。 回答いただきありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

男にはわからない事です。 外で食べてくるように言うしかないね。 それか、あなたがベランダなどに移動して、旦那さんがさっさと食べて空気入れ替えして部屋に戻るしかないんじゃない?

ID非公開

質問者

2020/9/21 1:10

正直悪阻の間くらい控えてほしいんですけどねー。 回答いただきありがとうございました。

0

妊娠中・産後の出来事は何十年と恨まれ、小言を言われることをご主人にお伝えしたい。ストレスは妊婦の大敵です! つわりお辛いでしょうが少しでも快適な環境で過ごせますように。

ID非公開

質問者

2020/9/20 22:19

一日何度も吐いているので夫も慣れてしまって気を使わないのかも… 回答いただきありがとうございました。