ID非公開

2020/9/21 0:18

44回答

今回の改名発表、『櫻坂』という名前に違和感を覚えました。

今回の改名発表、『櫻坂』という名前に違和感を覚えました。 確かに、櫻坂は1番有力とされてきましたが、何故か秋元康ぽくない気がします。 秋元康っていい意味でも悪い意味でもファンの予想を裏切ることが多いじゃないですか? なので、今回も櫻坂と言われていることを逆手にとって全然違う名前にすると思ってました。 個人的には秋元康の突拍子もない考えを考慮し、鳥居坂、ひなた坂のどちらかだと予想していました。 何だか櫻坂って手抜き感ありません? 由来も何となく分かっているんですけどね… 乃木坂46 欅坂46 日向坂46 櫻坂46

ベストアンサー

2

「六本木けやき坂通り」→隣にある「六本木さくら坂」 で、今回も漢字にしたわけですよね。 「とりあえず名前を変えました。今まで通りの現状維持でやっていきます。」というやる気の無さを感じて、凄く残念です。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

漢字が紛らわしい。 桜のイメージよりは櫻のほうがいいね、しかし錯乱しているね。 砂塵は最高でした。 個人的には病院坂でいいと思う

1

確かに、本当にこれになった瞬間を見たら、 なんかダサって思っちゃいましたし、 欅みたいに桜の漢字を 櫻にしたのも、 (正式にはそうなのかもしれないけれど) 見た目は、あまり変わらないけれど、 中身は変わるんだぞ!という 意図を感じましたね。

1人がナイス!しています

0

自分も鳥居坂説推してました。 初めてツイッターで見たときコラだと思ってました。 ある意味裏切られました。 角を曲がるの1年後に本当に角を曲がるっていうのもエモいんですけどね。